日本初!体感型動物園iZoo【イズー】と熱海の絶品磯あげまる天

日本初!体感型動物園iZoo【イズー】にいきたかったのですが、結構遠かったのでパスしたお話。
先日研究室の忘年会があり、遠路はるばる、静岡県清水区へいってきました。
今年新卒になった研究室の下の代といくということでコストは押さえて青春18切符での移動。
小田原、熱海、清水と大きな駅ではお土産を買うというミッションをこなしながら清水まで足を運びました。
中でも熱海は食べ歩きの宝庫で、至る所で温泉まんじゅうがうっています。
写真は熱海駅前の商店街

さすが温泉地といった温泉まんじゅうの数々。

中でも全員一致で「これはうまい!!」と判定を下したのがまる
点の磯あげ

数ある中でもおすすめは『ジャガバター天』
ただでさえもおいしい磯上げの中に、小さくブロック上にカットされた男爵芋が入っています。
これがとても絶品で、お土産にと思ったのですが、さめてしまったら多分僕たちの感動は伝わらないであろうということであえなく断念。
熱海駅内にもありますが食べるスペーズがないので熱海の商店街の中のまる天がおすすめですよ!
ぜひ一度ご賞味あれ。

あれ、「イズーは?」ってイズーは片道1500円くらいするのであえなくパス。
次の機会には必ずレポートを書きたいと思います。