手しごとや元我堂へ

今日はクリスマス・イヴ。
街はイヴでもクリスマスを満喫するぞ!という空気に包まれている。
私といえば、クリスマスに接したら孤独死しそうと思い、朝から東大へ向かい三四郎池で寺山修司の本を読みました。

読み終えた後特にやることもなかったので、半蔵門線のランニング屋さんへ。
しかし、ランニング屋さんは休業。

前々から気になっていた『手しごとや元我堂』へ
初の阿佐ヶ谷駅ということでレポートをしながら元我堂へいってまいりました。
阿佐ヶ谷駅北口、バスターミナルの向かいに、バーガーキングの脇に地下一階にイトウヨウカドーを構える細い道があります。

その細い道を抜けると右手にラーメン屋さんが見えるのでその細い道をただひたすらに進みます。

道なりにずっとまっすぐなので不安に思いますが、下の二つの写真のお店を見つけることができれば道は間違っていません。

そして、少しいくとお店が見えるはずが…

!?

今日はお休み。
犬尾春陽さんの本の買い増しにいったのに残念でした。
あえなく帰宅。

先日タコシエさんで完売ということでしたが、実は中野のタコシエさんには本が入荷されていたようです。
無理矢理にでも足を運べばよかった。

今日は買い物運がないようです。